サイトトップへ
Q&A
イベントについて
- RADWIMPS
ROLE-PLAYING MUSIC
"SHIN SEKAI" とは、どのよう
なイベントですか?
- "SHIN SEKAI"は、全く新しい音楽体験「ROLE-PLAYING MUSIC(ロールプレイング・ミュージック)」の旅へと誘います。あなた自身がRADWIMPSの楽曲世界の主人公となり、世界中の仲間たちと共に物語を奏でていく。そんな、今までにないヴァーチャルライブ・エクスペリエンスをお楽しみください。
- 開催日・時間を教えてください
- 日本時間で以下の日時です。各公演、約40分程度の所要時間となります。
■2020.12.29
・11:00〜
・16:00〜
・22:00〜
■2020.12.30
・11:00〜
・16:00〜
・22:00〜
参加方法について
- どうやって参加できますか?
- RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC "SHIN SEKAI" は専用アプリで体験いただけます。
アプリのDLおよびアプリ使用の通信料は、お客さまのご負担となりますので、Wifi環境でのDL・ご利用を推奨します。
また、ライブに参加いただくために最新アプリへのアップデートが必要になる場合がございますので、
ライブ開始時間に少し余裕を持って、アプリを起動しバージョンをお確かめください。
なお、アプリのアップデートはプッシュ通知にてお知らせしますので、プッシュ通知の設定をONにしてお楽しみください。
- 友達と一緒に参加できますか?
- 本アプリでは、友達と参加できる機能があります。
入場画面で「友だちと参加する」から参加ください。
友だちと同じRoom-IDをフォームに入力して、STARTボタンをタップしてください。
Room-IDは、フォーム下のボタンから発行してください。
- チャットはどうやってできますか?
- 操作画面下部にある筆マークのボタンをタップすると、テキスト入力フォームが出現します。
ライブ中、チャットの機能が使えない時間もございます。
- 海外からでも参加できますか?
- 以下の国と地域からご参加いただけます。
<アジア>
日本、インドネシア、フィリピン、台湾、タイ、マレーシア、香港、インド、シンガポール、ベトナム、韓国、マカオ
<北中南米>
アメリカ、カナダ、メキシコ、チリ、ペルー、アルゼンチン、コロンビア、ブラジル
<ヨーロッパ>
フランス、イギリス、ドイツ、スペイン、イタリア、オランダ、スウェーデン、ポーランド、ノルウェー、スイス、ベルギー、オーストラリア、ポルトガル、デンマーク、アイルランド、ハンガリー、フィンランド
<その他>
オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、サウジアラビア
RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC "SHIN SEKAI" アプリについて
- 利用可能環境を教えてください。
- 本イベント用アプリは以下の環境でご覧ください。以下の環境以外でご覧の場合、正常に動作しない場合があります。
※ iOS13以降(iPhone8以降)
※ Android9.0以降
※ メモリ4GB以上の端末
- 当日にダウンロードしてもいいですか?
- 当日のダウンロードも可能です。
ダウンロードに時間がかかる可能性があるため、お時間に余裕をもってダウンロードしてください。
- Wi-Fi環境でないと、アプリで遊んだりライブに参加することはできませんか?
- インターネットに接続できる環境でしたら視聴・体験していただくことができます。
通信料は参加者の負担となりますのでご注意ください。
お困りの際にご確認ください
- アプリがダウンロードできません。
- Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨しています。通信速度の速いWi-Fi環境で再度お試しください。
また、お使いのスマートフォンの空き容量が十分かご確認いただき、不足している場合は容量を確保のうえ再度お試しください。
それでもダウンロードできない場合は、App Store(iOS)・Google Play ストア(Android)へお問い合わせください。
- ダウンロードしたアプリを起動できません。
- ダウンロードしたアプリを1度アンインストールの上、再度アプリをダウンロードしてお試しください。
- アプリが途中で落ちます。
- 以下をお試しいただき、それでも解決されない場合は1度アンインストールの上、再度アプリをダウンロードしてお試しください。
・スマートフォンがインターネットに接続済みかご確認いただき、接続済の状態で本アプリを再起動してください。
・他のアプリを起動している場合、他のアプリを立ち下げたうえで、本アプリを再起動してください。
・長時間スマートフォンを起動している場合、しばらくスマートフォンの電源をオフにしてアプリを起動してください。
・時間をおいて再度お試しください。
・動作環境の端末でない場合は、別の端末をお試しください。
- バーチャルイベント中にアプリが落ちます。
- 再度アプリを起動して、バーチャルライブに参加ください。途中から参加することができます。
もし、うまく行かない場合は以下をご確認のうえ本アプリの再起動をお願いします。
・スマートフォンがインターネットに接続済みかご確認いただき、接続済の状態で本アプリを再起動してください。
・他のアプリを起動している場合、他のアプリを終了したうえで、本アプリを再起動してください。
・長時間スマートフォンを起動している場合、しばらくスマートフォンの電源をオフにしてアプリを再起動してください。
・動作環境の端末でない場合は、別の端末をお試しください。
なお、各回公演内容は同じなため、別のお時間でもお試しください。
- バーチャルイベントに参加ができない。
- しばらく時間をおいて、再度お試しください。
なお、各回公演内容は同じなため、別のお時間でもお試しください。
- その他
- 以下をお試しください。
・アプリを立ち上げ直していただく / アプリを再インストールいただく。
・インターネットに接続済みかご確認いただく。
・時間をおいて、別時間の公演でお試しいただく。
・動作環境の端末でない場合は、別の端末でお試しいただく。