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Q&A

イベントについて

RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC  SHIN SEKAI “nowhere” とは、どのようなイベントですか?
SHIN SEKAI “nowhere” は、全く新しい音楽体験「ROLE-PLAYING MUSIC(ロールプレイング・ミュージック)」の旅へと誘います。あなた自身がRADWIMPSの楽曲世界の主人公となり、世界中の仲間たちと共に物語を奏でていく。 2020年末、大きな話題となったPrologue Liveからさらに進化した、ヴァーチャルライブ・エクスペリエンスです。
また、追加アイテムを購入することで、よりRADWIMPSの世界をお楽しみいただけます。
開催日・時間を教えてください
日本時間で以下の日時です。各公演、約40分程度の所要時間となります。

■2021.7.30 (Fri)
・11:00〜
・16:00〜
・22:00〜
■2021.7.31 (Sat)
・11:00〜
・16:00〜
・22:00〜

※SHIN SEKAI “nowhere” アーカイブ(2021.8.1販売予定)は、時間の指定なくいつでもお楽しみいただけます。
 (アーカイブコンテンツにおいては、友達と参加する機能はありません。)

参加方法について

どうやって参加できますか?
RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC SHIN SEKAI “nowhere” は専用アプリで体験いただけます。
SHIN SEKAI “nowhere” のパスを購入の上、ライブデータを事前にダウンロードいただいてお楽しみください。
アプリのDLおよびアプリ使用の通信料は、お客さまのご負担となりますので、Wifi環境でのDL・ご利用を推奨します。
また、ライブに参加いただくために最新アプリへのアップデートが必要になる場合がございますので、
ライブ開始時間に少し余裕を持って、アプリを起動しバージョンをお確かめください。
なお、アプリのアップデートはプッシュ通知にてお知らせしますので、プッシュ通知の設定をONにしてお楽しみください。
無料では参加できませんか?
SHIN SEKAI “nowhere” のヴァーチャルライブ・エクスペリエンスは、有料のパスを購入いただいての参加となります。
ただし、以下2つのコンテンツは無料でお楽しみいただけます。

・FREE ZONE
→他のユーザーとワールドをめぐり、チャットでのコミュニケーションをお楽しみいただけます。
・無料体験版
→会期中、SHIN SEKAI “nowhere” を少しだけお楽しみいただけます。興味をお持ちいただいたら、ぜひパスを購入し本編にご参加ください。
友達と一緒に参加できますか?
本アプリでは、友達と参加できる機能があります。
入場画面で「友だちと参加する」から参加ください。
友だちと同じRoom-IDをフォームに入力して、STARTボタンをタップしてください。
Room-IDは、フォーム下のボタンから発行してください。

なお、以下のアーカイブコンテンツにおいては、友達と参加する機能はありません。
・Prologue Live アーカイブ
・SHIN SEKAI “nowhere” アーカイブ(2021.8.1販売予定)
チャットはどうやってできますか?
操作画面下部にある筆マークのボタンをタップすると、
テキスト入力フォームが出現します。
ライブ中、チャットの機能が使えない時間もございます。

なお、以下のアーカイブコンテンツにおいては、友達と参加する機能はありません。
・Prologue Live アーカイブ
・SHIN SEKAI “nowhere” アーカイブ(2021.8.1販売予定)
海外からでも参加できますか?
以下の国と地域からご参加いただけます。
<アジア>
日本、インドネシア、フィリピン、台湾、タイ、マレーシア、香港、インド、シンガポール、ベトナム、韓国、マカオ
<北中南米>
アメリカ、カナダ、メキシコ、チリ、ペルー、アルゼンチン、コロンビア、ブラジル
<ヨーロッパ>
フランス、イギリス、ドイツ、スペイン、イタリア、オランダ、スウェーデン、ポーランド、ノルウェー、スイス、ベルギー、オーストリア、ポルトガル、デンマーク、アイルランド、ハンガリー、フィンランド
<その他>
オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、サウジアラビア、アラブ首長国連邦

RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC "SHIN SEKAI" アプリについて

利用可能環境を教えてください。
本イベント用アプリは以下の環境でご覧ください。以下の環境以外でご覧の場合、正常に動作しない場合があります。
■推奨/対応バージョン
iOS 13.0以降
Android 9.0以降

■推奨端末
iPhone X以降
iPad(第7世代)以降

■推奨/対応RAM
4.0GB以上搭載のスマートフォンおよびタブレット端末

※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。
※一部の機種に関しては推奨バージョン以上でも動作しない可能性がございます。
当日にダウンロードしてもいいですか?
当日のダウンロードも可能です。
ダウンロードに時間がかかる可能性があるため、お時間に余裕をもってダウンロードしてください。
Wi-Fi環境でないと、アプリで遊んだりライブに参加することはできませんか?
インターネットに接続できる環境でしたら視聴・体験していただくことができます。
通信料は参加者の負担となりますのでご注意ください。
アプリのダウンロードの際は、Wi-Fi環境を推奨しています。

SHIN SEKAI “nowhere” のパスについて

パスに種類はありますか?
有料のパスは以下の種類をご用意しています。また、早期にご購入いただくと割引も行なっておりますので、お早めにお買い求めください。

・3-Day Pass
・ボクンチ会員特典付き 3-Day Pass
・3-Day Pass + Prologue Live アーカイブ
・ボクンチ会員特典付き 3-Day Pass + Prologue Live アーカイブ
・Prologue Live アーカイブ
・SHIN SEKAI “nowhere” アーカイブ(2021.8.1販売予定)
パスはどこで購入できますか?
RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC SHIN SEKAI “nowhere” の専用アプリ内、「SHOP」ページで購入いただけます。
アプリDL後、SHOPページ内の購入ボタンをタップいただき、以下の決裁手段で購入してください。

iOSアプリ
アプリ内課金 (AppleI D決済)
Androidアプリ
アプリ内課金 (Google Play決済)
パスの値段はいくらですか?
アプリ内、SHOPページに表示されている値段をご確認ください。
パスを購入するとすぐに SHIN SEKAI “nowhere” へ参加できますか?
3-Day Passを含むパスを購入いただいた状態で、以下の公演時間になると参加いただけます。
なお、ライブデータをDLいただく必要があります。パスを購入後、公演時間までに時間に余裕を持ってDLしてください。

■2021.7.30 (Fri)
・11:00〜
・16:00〜
・22:00〜
■2021.7.31 (Sat)
・11:00〜
・16:00〜
・22:00〜

また、3-Day Passを含むパスを購入いただいた方は、SHIN SEKAI “nowhere” アーカイブ(2021.8.1販売予定)もお楽しみいただけます。
ライブデータはいつDLできますか?
Prologue Live アーカイブのライブデータはパスを購入後すぐにDLいただけます。
SHIN SEKAI “nowhere” のライブデータは、2021.7.12以降にDLすることができます。
なお、ライブデータは内容が更新される場合がありますので、更新された場合は追加でDLをお願いします。
アーカイブとは何ですか?
他のユーザーと一緒に参加できるマルチプレイ機能、チャット機能はなくシングルプレイでお楽しみいただける機能です。
アーカイブには、開催日時はなくいつでもお楽しみいただけます。
なお、SHIN SEKAI “nowhere” の3-Day Passを含むパスを購入いただいた方は、2021.8.1以降SHIN SEKAI “nowhere” のアーカイブもお楽しみいただけます。
アーカイブのパスはいつ購入できますか?
それぞれの発売日は以下を予定しています。

・Prologue Live アーカイブ:2021.6.21
・SHIN SEKAI “nowhere” アーカイブ:2021.8.1
ボクンチ会員特典はどこで手に入りますか?
対象のパスを購入後、本アプリ内に表示される合言葉を、有料会員WEBサービス「ボクンチ」内の専用ページでご入力ください。
※有料会員WEBサービス「ボクンチ」へのログインが必要です。
※特典に関するお問い合わせはこちら

追加アイテムについて

追加アイテムとは何ですか?
本アプリ内でご利用いただける、有料の追加アイテムです。
以下のアバターと追加エモートを購入いただくことができます。

・アバター:Yojiro ver.
・アバター:Kuwa ver.
・アバター:Takeda ver.
・アバター:TAKO-san
・追加エモート7種
追加アイテムはどこで購入できますか?
RADWIMPS ROLE-PLAYING MUSIC SHIN SEKAI “nowhere” の専用アプリ内、「SHOP」ページで購入いただけます。 アプリDL後、SHOPページ内の購入ボタンをタップいただけます。
追加アイテムの値段はいくらですか?
アプリ内、SHOPページに表示されている値段をご確認ください。
追加アイテムはいつ購入できますか?
2021.6.21の最新版アプリをDLいただくと、購入することができます。
アバターはどうやって使えますか?
購入済みのアバターは、アバター選択画面で選ぶことができます。
追加エモート7種はどうやって使えますか?
追加エモート7種を購入後、ワールドに入場してください。エモートボタンをタップすると、購入したエモートも選択できるようになっています。

パス、追加アイテムの購入について

決済手段は何ですか?
各OS、以下の決済手段で購入いただけます。

iOSアプリ
アプリ内課金 (Apple ID決済)
Androidアプリ
アプリ内課金 (Google Play決済)
返品・キャンセル等はできますか?
返品・返金はお受けしておりません。
購入前にお客様がお使いのスマートフォンが、利用可能環境に含まれるかご確認ください。
また、利用可能環境に含まれる場合でも、正常に動作しない可能性がございます。
スマートフォンを交換した場合、データは引き継げますか?
購入履歴は、Apple ID、Google Playのアカウントに記録されています。
購入時と同じアカウントでログインの上、以下のボタンをタップいただくことで、購入履歴を復元することができます。

SETTINGS > 以前購入した商品を復元

なお、アプリを1度アンインストールした場合も購入前の状態に戻るため、同様の方法で購入履歴を復元してください。

ライブデータのDLについて

ライブデータはどこでDLできますか?
パスを購入後、ORDER HISTORYの各パスの詳細ページからDLいただけます。
また、適宜必要なタイミングでライブデータDLのアナウンスを行います。
当日にダウンロードしてもいいですか?
当日のダウンロードも可能です。
ダウンロードに時間がかかる可能性があるため、お時間に余裕をもってダウンロードしてください。
Wi-Fi環境でないと、DLできませんか?
インターネットに接続できる環境でしたら視聴・体験していただくことができます。
通信料は参加者の負担となりますので、Wi-Fi環境でのDLを推奨いたします。
ライブデータのDLが失敗したらどうしたらいいですか?
1度アプリを立ち上げ直し、再度DLし直してください。
その際、以下の点をお確かめください。

・インターネットが正常に繋がっているか?
・スマートフォンの空き容量が足りているか?

お困りの際にご確認ください

アプリがダウンロードできません。
Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨しています。通信速度の速いWi-Fi環境で再度お試しください。
また、お使いのスマートフォンの空き容量が十分かご確認いただき、不足している場合は容量を確保のうえ再度お試しください。
それでもダウンロードできない場合は、App Store(iOS)・Google Play ストア(Android)へお問い合わせください。
アプリがアップデートできません。
Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨しています。通信速度の早いWi-Fi環境で再度お試しください。
その際、1度アプリをアンインストールいただいた上で、各ストアからダウンロードしてください。
また、お使いのスマートフォンの空き容量が十分かご確認いただき、不足している場合は容量を確保のうえ再度お試しください。
それでもダウンロードできない場合は、App Store(iOS)・Google Play ストア(Android)へお問い合わせください。
アプリがダウンロード、アップデートできません。(GooglePlayの場合)
Google Playをお使いの場合、以下をお試しください。
以下の操作を行なった場合、他のアプリや機能に影響が出る可能性がありので、お客様の責任のもと許容いただける範囲でお試しください。

・Androidを再起動する。
・Wi-Fiへ再接続する。
・Androidのストレージ空き容量を確認する。
・Android本体の「日付と時刻」を修正する。
・Google Playを最新バージョンへアップデートする。
・Google Playのキャッシュを消去する。
・Google Playを初期化する。
・端末が登録されている国を変更してみる。
・端末の初期化を実施する。
ダウンロードしたアプリを起動できません。
ダウンロードしたアプリを1度アンインストールの上、再度アプリをダウンロードしてお試しください。

それでも起動できない場合は、以下をご確認・お試しください。

・スマートフォンがインターネットに接続済みかご確認いただき、接続済の状態で本アプリを再起動してください。
・他のアプリを起動している場合、他のアプリを立ち下げたうえで、本アプリを再起動してください。
・長時間スマートフォンを起動している場合、しばらくスマートフォンの電源をオフにしてアプリを再起動してください。
・スマートフォンの空き容量に余裕があるかご確認いただき、余裕がない場合は不要なアプリやファイルを削除し容量に空きを設けてください。
・時間をおいて再度お試しください。
・動作環境の端末でない場合は、別の端末をお試しください。
アプリが途中で落ちます。
以下をお試しいただき、それでも解決されない場合は1度アンインストールの上、再度アプリをダウンロードしてお試しください。

・スマートフォンがインターネットに接続済みかご確認いただき、接続済の状態で本アプリを再起動してください。
・他のアプリを起動している場合、他のアプリを立ち下げたうえで、本アプリを再起動してください。
・長時間スマートフォンを起動している場合、しばらくスマートフォンの電源をオフにしてアプリを再起動してください。
・時間をおいて再度お試しください。
・動作環境の端末でない場合は、別の端末をお試しください。
バーチャルイベント中にアプリが落ちます。
再度アプリを起動して、バーチャルライブに参加ください。途中から参加することができます。
もし、うまく行かない場合は以下をご確認のうえ本アプリの再起動をお願いします。

・スマートフォンがインターネットに接続済みかご確認いただき、接続済の状態で本アプリを再起動してください。
・他のアプリを起動している場合、他のアプリを終了したうえで、本アプリを再起動してください。
・長時間スマートフォンを起動している場合、しばらくスマートフォンの電源をオフにしてアプリを再起動してください。
・スマートフォンの空き容量に余裕があるかご確認いただき、余裕がない場合は不要なアプリやファイルを削除し容量に空きを設けてください。
・動作環境の端末でない場合は、別の端末をお試しください。

なお、各回公演内容は同じなため、別のお時間でもお試しください。
バーチャルイベントに参加ができない。
しばらく時間をおいて、再度お試しください。
なお、各回公演内容は同じなため、別のお時間でもお試しください。
音が出ない。
以下をご確認、お試しください。

・スマートフォンの音量がONになっているかご確認ください。
・スマートフォンの物理的な音量スイッチがONになっているかご確認ください。
・設定、物理的スイッチで音量がONになっている場合、イヤホンを通して聞こえるかお試しください。(有線、Bluetooth両方お試しください)
購入が失敗する。
通信状況により、データが正常に受信できていない可能性がありますので、通信環境がよい場所で再操作してください。
また、App StoreやGoogle Playで課金されているかの確認方法は下記を参照ください。
Android端末をご利用のお客さまで、「このアイテムはすでに所持しています」と表示される場合、Google Playの不具合により発生している可能性があります。
この場合は「設定」→「アプリ(アプリケーション マネージャ)」→「Google Play ストア」→「ストレージ」→「キャッシュを削除」「データを消去」をタップすると改善する場合があります。
購入したパス、アイテムが消えました。
購入履歴は、Apple ID、GooglePlayのアカウントに記録されています。
購入時と同じアカウントでログインの上、以下のボタンをタップいただくことで、購入履歴を復元することができます。

SETTINGS > 以前購入した商品を復元

それでも復元されない場合は、iOS、Google Playの購入履歴の復旧機能をお試しください。

▼iOS参考サイト
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphfe205f2e5/ios
▼GooglePlay参考サイト
https://support.google.com/googleplay/answer/113410?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

※機種変更をした場合、アプリを1度アンインストールした場合、購入前の状態に戻ります。
その他
以下をお試しください。

・アプリを立ち上げ直していただく / アプリを再インストールいただく。
 
・インターネットに接続済みかご確認いただく。
・時間をおいて、別時間の公演でお試しいただく。
・動作環境の端末でない場合は、別の端末でお試しいただく。
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